忍者ブログ
ジャンル不定の日記

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作MMORPGの紹介です。

スペルボーン
今クローズドベータテスト中のようです。
そのうちオープンベータテスト始まると思う。

公式サイトより
スペルボーンは、崩壊の大渦−デッドスペルストーム−によって崩壊した世界からの
再生の物語です。
空を覆う魔力の渦、かつて栄華を極めた文明の名残を残す廃墟となった都市群、
それらの中で暮らす人々。
その世界観を徹底的にリアルに描いた秀麗なグラフィックは、
あなたにもう一つの人生を提供することになるでしょう。

世界観を演出するために欠かせないのがBGM。
スペルボーンのBGMは、その世界観を如何に丁寧に、
リアルに表現するかという点に重きを置いて作曲されています。
草原や市街のような屋外のフィールドでは、風の音や草木の風になびく音、雑踏の声など、リアルな自然の音が感じられるものを使用。
一方、神殿や城といった屋内では、その建物に込められたストーリーや雰囲気を強く感じられるような旋律を持った曲を使用しています。

グラフィックと音楽にに力入れてるゲームのようですね。
個人的には、背景グラフィックとかはどうでもいいんだが、
キャラクターのグラフィックは気にします。
公式サイトにスクリーンショットがあるけど、キャラが写ってるのはないかな・・・
ゲーム紹介動画にはちょっとでてくるけど、ちと小さくてよく見えんw

戦っているのプレイヤーだけじゃない、モンスターやNPCにも存在する敵対関係
崩壊した世界では、すべての生物が自己の生存をかけて日々戦っています。
衛兵と山賊、国家と宗教といった人間同士の争いはもちろん、モンスター同士でも弱肉強食のルールに則って互いに戦う光景も見ることができるでしょう。
そんな世界で、どのように生きていくのか、それはあなた次第です。

PvPはあるようだが、モンスターの敵対関係ってのはどんな感じなんだろうか・・・

テクニカルバトルシステム
「ノンターゲッティングシステム」ってシステムで戦闘が行われるようです。
相手との距離とかが重要になってくるみたい。
「スキルデッキ」「スキルコンボ」で、
スキルの並べ方や使うタイミングも重要になるみたい。
単純なクリックゲーじゃないっぽい。

よく単純なクリックゲーはダメとかって言う人がいるけど、
個人的には、シンプルなクリックゲーがオンラインゲーム の操作に向いてるから、
クリックゲーが多いんだと思うんだ。
つまり、単純なクリックゲーこそがもっとも優れたシステムだと思ってる。
スキルコンボとかあるゲームもやったことあるけど、操作がめんどくてダメだった。
まあ、やってみなけりゃわからんな。
操作難しくても、なれればいけるかもしれないし。





PR
この記事へのコメント
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
広告
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST