忍者ブログ
ジャンル不定の日記

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンクルセイドかなりはまってる。

見た目からしてしょぼいゲームなんだが、
RPGとちがってチャットとかないんだけど、
代わりにメールシステムがあって、脅迫メール来たりしておもしろいわw


まだ初めて5日目くらいで、まだよくわかってないんだが、攻略情報っぽいの書いとく

まず、英雄雇うのに酒場が必要。
英雄いないと話にならんので、まずは酒場Lv1が最初。
まあ、初心者クエやってればいいんだが。

最初のうちはサクサク建物たてられるんだが、すぐに資源がきつくなる。
私は、早いうちに建設時間短縮をしたほうがいいと思って研究所を作ったりしたが、後回しでよかった。
施設の建築に必要なものは、
木材、石材、水晶、食料、金貨
だが、
水晶、金貨を使う建物は少ない。
金貨は生産されないので、自然には増えないので、場合によってはたまらないかもしれないが、
水晶はどう考えても、木材、石材、食料よりも必要ない。
木材、石材、食料は今のところすべて不足して困っている。
つまり、木材、石材、食料の生産量を増やすように建設していくといいとおもう。
そして、水晶がたまっていって倉庫があふれそうになるんで、あふれないように倉庫も軽くLvあげ。
他プレーヤーから脅迫されるように、野外資源地の確保も忘れずにw

それと、名声。
名声が高いと、他プレーヤーに攻め込まれて負けたときの損害が高くなるようだが、
名声が低いと英雄の人数が増やせない。
金貨を1使うと名声は1増える。
2人目の英雄を雇うには、名声900が必要だ。
900はすぐにいくので、早いうちに貯めたい。
金貨の消費には、兵士を雇うのが早いと思うが、
兵士を少し雇っても、すぐに死んじゃう。
食料消費も増えるし、狩りに連れていくと英雄の移動速度より遅くて遅くなる。
最初のうちは兵士を雇って金貨を消費するよりも金貨を消費する建物を建てた方がいいと思う。

英雄のHPが減ったら診療所で回復できるが、
診療所で回復すると丸一日つぶれる。
死んで復活すると数分でHP全開になる。
HPが減ったら他プレーヤーの城せめて自殺するといい。

ちなみに、ダイヤって有料アイテムが売ってて、
それ使うと有利にゲームがプレイできるが、
楽しませてもらっていて言うのも悪いが、
こんなしょぼいゲームにかね使いたくないw
今のとこ1円も使ってないし、
最初から持ってたダイヤも一個も使ってない。






PR
この記事へのコメント
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
広告
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST