忍者ブログ
ジャンル不定の日記

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Windowsの最新版、Windows7が10月22日に発売されるみたいなんで、
ショップのリンクでも貼っとく。

Windows 7 Home Premium アップグレード 発売記念優待版
Windows 7 Professional アップグレード 発売記念優待版
Windows 7 Ultimate アップグレード
Windows 7 Ultimate
Windows 7 Home Premium
Windows 7 Professional

こんなところかな。


Windows7紹介

毎日の作業をシンプルに
Windows 7 では、基本操作がこれまでより一層簡単になりました。ホームグループを使うと、音楽、ドキュメント、プリンターなどを自宅内の他の Windows 7 PC との間で簡単に共有できます。 Windows サーチ を使うと、フォルダーやサブフォルダーで必要なファイルを探す手間が省けます。より良いタスク バー プレビューで、開いているものをきれいに表示し、 ジャンプリスト では、右クリックだけで、最近使ったファイルなどを表示できます。

↑今まででもできなかったか?w
何が違うんだかw

優れた操作性
お使いの PC にすばらしい機能がどんなにたくさん搭載されていても、期待通りにスムーズに実行されなければ、意味がありません。PC がより速くスリープし再開できるように、Windows 7 を設計しました。 Windows 7 では、PC ハードウェアの最新の進歩 (64 ビット コンピューティング やマルチコア プロセッサーなど) をサポートします。また、メモリ使用率の改善により、お使いのハードウェアで最大の操作性を実現できます。

↑デスクトップ派で、週1しか落とさないから必要ないんだが、スリープ系はだいぶ進歩したよね。

新しいことを可能にする
PC がよりシンプルで高速になったら、優れた新機能があるともっと便利です。ここでは、そのような新機能を紹介します。数回クリックするだけで、家、職場、コーヒーショップなどでネットワークに接続することができ、Windows タッチ (と正しいハードウェア) が搭載されている場合は、指で画面に触れるだけで、ファイル間の移動や画像の操作、さらには、「お絵描き」さえも可能になります。

↑MSはマウスよりタッチパネルを主流にしたがってんのかな?
タッチパネルってのは反応しなくなることが多いし、画面も汚れるから嫌いだ。


Windows Touch
Windows Media Center
ってのが目玉機能なんかな、

Windows Touch ってのはタッチパネルで操作しやすいUIになったってことなんだろうが、
ソフトがタッチパネル向きになっても、いいハードがないんだから、マウスのがいいはず。
キーボード不要になるとも思えない。

Windows Media Center ってのは、テレビチューナー用のソフトをOS標準でくっつけて不要にした感じかな。
また抱き合わせとか言われるんじゃなかろうか。
今まではOS標準じゃなかったかもしれないが、斬新な機能とは思えない。

エディションの比較
Ultimateってのが全機能で、
Professionalは、Ultimateから他言語機能、データの暗号化機能を除いたもの。
Home Premiumは、さらに自動バックアップ機能、ドメイン参加、Windows XP モードを除いたもの。
っぽい。
Windows XP モードってのは、Windows XPのアプリを動かすための下位互換モードとおもうが、
ドメイン参加ってのはよくわからん。


機能的には、XPやVistaで十分な気がするなあ。
てか、まだXPが一番いいと思う。
XPのサポート期限が問題だなあ。

てか、私はLinux派(今はメインデスクトップはUbuntuです)
LinuxならOS標準機能ではWindowsに劣るかもしれないけど、
パッケージマネージャで公開されてるオープンソースのソフトウェアが簡単にインストールできるんで、
足りないソフトウェアのインストールはLinuxのが楽。(パッケージマネージャで見つからなかったらきついが)
クリップボード使ってコピペするWindowsと違って、
Linuxにはセレクションってもんがあるから、文書の作成、編集なんかの時に、圧倒的にLinuxのが効率いいってこともある。
Linuxで無理でWindowsにはできるってのは、
Windows専用のゲームくらい。

PR


これ届く前に、トラブルが。
この前買ったばっかのHealth e-cigarette2のバッテリーが一個壊れた・・・
1週間ももってないよ・・・
寝てる間に充電してたんだが、過充電ってやつか?
過充電に注意って書いてあったが、マジ壊れんのかよ・・・
どうも、品質にばらつきがあるようで、信用しない方がいいと思うんだが、
どっちにしろ、満充電に4時間かかる物で、1日に数回充電しなければいけない。
良質なバッテリーだとしても数ヶ月で寿命くるんじゃないだろうか?
1万円以上するような電子タバコも売ってるが、
カートリッジ以外にも、バッテリーも消耗品と考えた方がいい気がする。
1万円以上の品で簡単に壊れられると、タバコ代の節約にならないと思う。
品質が信用できなくても安い物買った方がいいと思う。

今回とどいたものだが、
充電器でない、タダの紙の箱に、USB充電器、10個入りのカートリッジ、本体が入ってた。
本体はビニールの入れ物に入ってるんだが、
このビニールの入れ物、結構丈夫そうだし、バッテリー2本入れられるようにできてる。
これ、持ち運び用にいい気がする。

本体の横に噴霧器があったが、変霧器にカートリッジが一個ついてる。
カートリッジ合計11個だね。
980円で安いと思う。
物によっては、カートリッジ11個だけでこの位の値段じゃなかろうか?
バッテリー、変霧器、カートリッジ11個ついてくる。

で、
マイルドセブン風味
セブンスター風味
メンソール風味
の3つ買ったんだが、どれがどれだかわからないwww
開けた奴は、まだ1個目のカートリッジだが、煙がいい感じででてる。
味はちょい薄い気がする。
メンソールじゃないと思う。
マイルドセブンっていうと、ライトとかスーパーライト吸う人多いんじゃないかと思うが、
マイルドセブン・スーパーライト風味か?
もっと味がした方がいいが、煙がでることが重要だ。
前回のカートリッジよりいい感じで煙でてる。

互換性だが、
Health e-cigarette2
Health e-cigarette3
たぶん、表記の数字が違うだけで中身同じ。
前の奴を新しい充電器で充電できたし、カートリッジのサイズも同じ。



電子タバコヘルスイーシガレット3mini

前買った奴はHealth e-cigarette2って奴なんだが、
楽天でHealth e-cigarette3 miniってのが売ってた。
むき出し充電器で箱なしっぽいが、980円でカートリッジ10個ついてて前のより安い。



電子タバコ使ってみて、 かなり本物のタバコの本数減らせると実感できたんだが、
充電してもバッテリーがすぐ切れちゃうんだ。
タバコ数本吸う時間でバッテリー切れるんで、 一本吸ってる間に別のを充電してローテーションしないとヘビースモーカーにはきつい。

で、前買った奴だが、 主にUSBの方で充電してるんだが、
箱が充電器になってて、箱にバッテリーをセットしてUSB接続しないといけない。
めんどう。
今回注文したのは、画像見るとコードレスでUSBソケットにくっつける、むき出しのコンパクト充電器で、
充電器とバッテリーくっつけてUSBソケットに差し込めばいいだけっぽいんで、
箱型充電器より良さそうなんで注文した。

マイルドセブン風味
セブンスター風味
メンソール風味
の3つがあったんで、 1つずつ注文した。
セブンスター風味とか吸いごたえありそうだな。

届いたらまたレビューする。

下のページで買った。
電子タバコヘルスイーシガレット3mini
この前書いた電子タバコだが、
先週届いて使ってる。

Health e-cigarette2の本体をコンセント充電タイプとUSB充電タイプのを一個ずつ買ったんだが、
一日3箱だったタバコが半分くらいには減らせてる。
タバコはいつもマルメンライトなんだが、(ほんとはフィリップモリススーパーメンソールって銀の奴がいいんだが、あんま売ってない・・・)
1mgタバコ程度の吸いごたえはあるかな。
つか、むしろ、煙いっぱい吸うと電子タバコむせる。

カートリッジがたぶん1個70円くらいで、1個でタバコ一箱分以上吸うくらいはもつと思う。
なんだが、
バッテリーが充電してもタバコ2、3本くらいの時間で切れる。
頻繁に充電しないといけないんで、本体一個じゃ足りんね。
一個吸ってる間に別の充電しておく感じ。
2個でも足りないんで、カートリッジ切れたらまた本体買う。

本体が1500円くらいでカートリッジ7個付き。
カートリッジだけだと10個で700円とか。
本体もそんなに高くないんで、
本体の数が十分になるまではカートリッジだけ買うんじゃなくて本体ごと買った方がいいと思う。
それでも普通のタバコ買うより余裕で安上がりと思う。

ヘビーじゃない人はほとんど普通のタバコ要らんだろうね。







今日はおすすめゲームの紹介っす。



ぷよぷよフィーバーです。
ぷよぷよは、家庭用ゲーム機やポータブルゲーム機では最新作のぷよぷよ7がでてますが、
オンライン対戦できるのはPC版のぷよぷよフィーバーだけ。
ぷよぷよフィーバーはぷよぷよ4なのかな?

ちと古いゲームですが、
今でもちょっとだけ暇な時とかやってます。

ぷよぷよの対戦って、数分で対戦終わりますし、
もっともネット対戦に向いたゲームじゃないでしょうか。

以前は、SEGAのオンラインゲームサイト「SEGA link」でプレイできたんですが、(1日何ゲームか無料で、制限なしは月500円だったと思う。)
「SEGA link」なくなっちゃいましたからね・・・
ぷよぷよだけでもオンラインサービス続ければよかったのに・・・
販売するより月500円とった方が儲かったと思うんだがな。

まあ、
もう「SEGA link」ないんで、
オンラインぷよぷよ対戦するにはぷよぷよフィーバー買うしかないです。

広告
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST